風来坊のとやが書いている DQMSL日記

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトについてのブログです

新春運試しクエスト おみくじ周回結果

おはようございます,こんにちは,こんばんは.

 

今日は2018年12月31日19時から2019年1月5日14時59分に開催されていた

新春うんだめしクエストの結果について書いていきたいと思います.

 

このクエストは1年のこの時期にしか開催されず,

周回すればするほど旨みがあるとてもとてもおいしいクエストです.

 

今年からは黄金の破魔矢も新たに登場し,

1周でも多く回ったほうがいいクエストであると私は思っています.

 

さて,かくいう私はと申しますと,↓

 

f:id:toyatoya0408:20190111102850j:plain



 

合計で8272周しました.

 

この8272周で手に入ったものは↓

 

f:id:toyatoya0408:20190111102941j:plain

 

f:id:toyatoya0408:20190111102956j:plain



 

破魔矢      718本

黄金の破魔矢   80本

超吉       110個

賀正装備     1700個ほど

大吉       いっぱい

小さなメダル   推定4000枚ほど

サポートポイント いっぱい

雪景色74回

非常に満足いく結果となりました.

 

ちなみに破魔矢を消化した後は(20時間以上かかりました…)

超吉       410個

賀正装備     2500個ほど

になりました.

牧場や武器がパンパンで嬉しい悲鳴を上げています.

 

 

私個人がこのクエストを周回する主な目的は神吉ではなく,

青いおみくじミミックを倒したり,破魔矢のボスを倒した際にドロップする賀正の装備です.

 

賀正の装備はSランクの装備(剣,爪,盾,杖)なら好きなものを強化できるという

とても素晴らしい装備です.

 

この賀正の装備を使って強化するのにおすすめなのは,現在毎週月曜日に

討伐リストが更新される竜神王の試練で貰える竜神王ふくびきから手に入る.

 

竜神装備(+7でドラゴンと???系にダメージ10%アップ)がおすすめです.

f:id:toyatoya0408:20190111103022j:plain



 

普通にプレイしていては中々+7にできない竜神系装備ですが,

この賀正の装備を使えば簡単に+7,さらにその先の+10まで強化することができます.

 

 

闘技場をやるにあたり,竜神系装備はとても有能な装備なので,

強化するなら竜神の爪などがおすすめです!!!

 

ちなみに私は手に入った賀正の爪をほとんど竜神の爪につぎ込んだ結果こうなりました↓

f:id:toyatoya0408:20190111103058p:plain



 

これだけあれば今年は安泰ですね(笑)

 

来年は20個くらいに増えていそうです.

 

 

ちなみに賀正の装備を使うあてがないという方は何か新しい装備が来たときに

+7から+10へ一気に強化するために

+6 +6 +6 +5 +4 ←+9から+10に強化する際の素材

+5 +5 +5 +4 +3 ←+8から+9に強化する際の素材

+4 +4 +4 +3 +2 ←+7から+8に強化する際の素材

の状態(+6が3個,+5が4個,+4が5個)で保管しておくのもいいかもしれませんね.

 

 

f:id:toyatoya0408:20190111103126j:plain

 

または冒険者の盾や冒険者の剣,サンタパラソル,カボチャの杖などの1つしか貰えず

賀正装備以外で強化できない装備もおすすめです.

 

 

 

そういえば,おまけ程度ですが神吉はといいますと↓

 

f:id:toyatoya0408:20190111103151j:plain



 

8272周で

国産は0個

破魔矢710本から3個

黄金の破魔矢80本から1個

 

合計4個…という結果となりました.

 

正直,8000周くらいしたにも関わらずたった4個なのは残念でしたが,

竜神の爪+10を10個作れたのでよしとしましょう.

 

効率的な周回の仕方も学べたので,来年は1万周以上すると思います.

 

今年の教訓は

''おみくじが始まる前に武器と牧場はできるだけ整理しておきましょう!"

です.

 

では,今日はここで失礼いたします.

お読みいただきありがとうございました.