風来坊のとやが書いている DQMSL日記

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトについてのブログです

2020年 新春うんだめし周回結果

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

この記事はは2019年12月31日19時から2020年1月10日14時59分に開催されていた

新春うんだめしクエストの周回結果についてです。

 

今年の新春うんだめしは予告なしに5日間期間が延長されていましたね。

周回しながら破魔矢の使用期限に変更がないかなどの確認をするために

お知らせを読んでいて私は気が付きました。

期間が延びてたくさん周回できるぞ!という喜びと

この体にとっては地獄の5日間が倍になった不安に複雑な気持ちになっていました。

 

 

さて、2019年の8272周の教訓を生かし↓(去年の記事です)

http://toyatoya0408.hatenablog.com/entry/2019/01/11/103222

・牧場を整理しておく(ふくぶくろが大量に仲間になるため)

・サポートポイントで引けるガチャは無視(いつでも引けるから時間の無駄)

・大吉以下の袋はお別れする(食わせる時間がもったいない)

・ドリームくじの結果はおみくじが終わってから見る(おみくじ一点集中!)

ということを徹底して臨みました。

 

牧場も必要なモンスター以外は預けて19時のスタートを待ちます↓ 

 

f:id:toyatoya0408:20200113222334p:plain

 

 

 

 

 気合を入れて臨んだ2020年の結果はいかに…

2019年は8272周でしたが、期間が倍になった今年の周回結果は↓

 

f:id:toyatoya0408:20200113215829p:plain

 

合計で17175周しました.

 

この17175周で手に入ったものは↓

 

f:id:toyatoya0408:20200113220743p:plain

f:id:toyatoya0408:20200113222553j:plain



 

破魔矢      1698本

黄金の破魔矢   179本

超吉       266個(雪景色から139個)

賀正装備     約2500個(おみくじ前は装備は780ほど)

大吉       いっぱい

小さなメダル   13959枚

雪景色      176回

という結果となりました。

 

 

パンパンで嬉しい悲鳴を今年もあげています。

 

 

 2019年のおみくじで竜神の爪+10を10個作成し、安泰だと思っていましたが

つけたい錬金効果が増え、10個では足りなくなっていたため

今年で20個にしました!(1月28日にさらに2つ追加)

 

 

f:id:toyatoya0408:20200113222037p:plain

 

 

 

大量の破魔矢を消費し、結局神吉は

 

17175周で国産は5個

破魔矢1698本から14個

黄金の破魔矢179本から1個

合計20個という結果となりました。

 

 

f:id:toyatoya0408:20200128214823p:plain

ちなみに破魔矢1698本の内訳↓

神吉    14回  0.82%

超吉    288回 16.9%

超吉&大吉 16回 0.94%

 

黄金の破魔矢179本の内訳↓

超吉 178回

神吉 1回

 という感じでした。

全然出ないですね(笑)

黄金の破魔矢は超吉2個と思っておいたほうがいいですね。

神吉は滅多に出ないです;つД`)

 

 

去年の教訓である

''おみくじが始まる前に武器と牧場はできるだけ整理しておきましょう!"

を実践できたのではないかと思います。

 

ついでに今年周回する際に参考にした2019年の新春うんだめしを

最も周回した方のラップタイムを載せておきます↓

周回数   日付と時刻

0

↓4時間27分

500   12/31 23:27

↓12時間39分

2000         1/1     12:06

↓9時間40分

3000         1/1     21:46

↓9時間15分

4000         1/2     7:01

↓12時間19分

5000         1/2     19:20

↓10時間30分

6000         1/3     5:50

↓12時間4分

7000         1/3     17:54

↓9時間

8000         1/4     2:54

↓18時間55分

9000         1/4     21:49   

↓5時間4分

10000       1/5     2:53

↓8時間43分

11000       1/5     11:36

私はこのラップタイムに追いつけるようになんとか周回していました。

いつ寝ればいいんだ???と思いながらやっていました(笑)

 

 

魔神杯初週はガン無視でしたが、新年一発目のイベントは上々の滑り出しです!

次は6周年アニバーサリーガチャが楽しみですね。

わくわくしながら待つとします。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました.